デッキはまた白黒キスキン、1ターン目重鎮出せないデッキはゴミです。
嘘です、ごめんなさい、これ以外使えないんです。

1戦目 黒赤バーン ××
1本目 栄光の唱歌も行列もメドウも引かず手札に3枚の雲山羊が腐って負け。
2本目 こちら重鎮→主で重鎮に主に火葬打ってきたから
大立て+メドウと展開したのですが、
流弾あってかなりアドバンテージ失いました。
大立てのみプレイが正解だったのでしょう、
流弾の所持の有無の判断の鈍さが敗因だった思います。
唱歌かアジャニ引けばプレイングは簡単だったのですが・・・仕様がないですね。

2戦目 BYE
生まれてはじめてのBYEでした。
時間ができたのでずっと後ろで微積とか解いてました。
しかしこれが悲劇を呼ぶことに。

3戦目 フェアリー アツオさん ××
1戦目 サイド戻し忘れで負け、微積に夢中になりすぎたのと、
知り合いだしサイドチェックも良いかとか思って始めたのが原因でした。
知り合いでも気を抜かずにチェックします。
2戦目 引きもプレイングもゴミでぼっこ

4戦目 バントビート ○○
1戦目 行列→行列→アジャニ→栄光で勝ち、マジックしてない。
2戦目 相手白マナ引かずに少しずつ削って勝ち、別の意味でマジックしてない。

5戦目 フェアリー ○○
1戦目 行列→行列→行列→流刑→流刑→流刑で勝ち。
3*2は多分確立は1/1000ぐらいだと思います。
2戦目 序盤は重鎮や大立てで殴りつつ、
相手の変わり谷の起動のためにマナを縛らせて雲山羊を通す。
相手が苦花トークンで殴ってきたので蔓延あると思って
ブロックしたらやっぱり蔓延。
マナがなくなったのでもう一度の雲山羊が通って、
トップから迫害→迫害の連続トップで勝ち。
ただの引きゲーでしたが、ここまで酷いのは初めてでした。

6戦目 ステロイド ○○
1戦目 魔力変換→4/3が決まるもメドウと重鎮で何とか
ダメージレースを張り合わせ、アジャニにつなげる。
ジャイグロで瞬殺されるも雲山羊でまくって勝ち。
2戦目 ブレンタンが強すぎて勝ち。
あれだけで3ターン+投げ槍耐えるとか強すぎです。


結果4-2のオポ最下位で14位でした。
一応3パックもらったものの結果は散々でした。
ミスがなければもしかしたら・・・と思わなくはないです。
でも5戦目があまりにも引きゲーだったんでたぶん無理ですね。
もっと練習しないと安定して勝てないと思います。
とりあえず期末が終わったらがんばります。

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