開始×再開×停止
2007年4月11日授業が始まりました。
どうも今晩は、ZENOです。
今日は漢文と地理と英Rと数IIと体育がありました。
数II以外は全て新しい先生が担当だったので、
今日は先生の各授業の進め方の様子見といった感じだったんですが、
漢文担当の人はまだ一回目なので分からないんですが、
どこに重点を置いて授業を進めているのかが
すごい分かりにくかったので困りました。
辞書では最重要語句扱いされているような構文も
すごい勢いでスルーしてましたからね。
それともそのぐらいは知ってて当然という
裏に隠されたメッセージなんですかね。
地理は本当に様子見みたいな感じだったので、
どんな感じなのかはさっぱり分かりませんでしたが、
とりあえずQMAに出てきてた単語が教科書に
いっぱいあったということだけは分かりました。
英Rは英IIの弱体化のような感じでした。
英語→日本語→理解という脳の構成ではなくて、
英語→理解という様に脳を構成する授業らしいので、
確かにそれができれば大分英語力は付きそうです。
教科書の最後のほうの長文は見なかったことにしました。
体育は未履修の煽りを受けて時間が減らされたため、
大分昨年の授業よりは楽な授業になりました。
それでも外周マラソンは顕在しているので、
とりあえず体作りはしといたほうがいいのかもしれません。
大分体力が落ちてきたようなので、
これは何とかしたほうがよさそうですね。
そんな感じの日でした。
それでは今日はこの辺で。
どうも今晩は、ZENOです。
今日は漢文と地理と英Rと数IIと体育がありました。
数II以外は全て新しい先生が担当だったので、
今日は先生の各授業の進め方の様子見といった感じだったんですが、
漢文担当の人はまだ一回目なので分からないんですが、
どこに重点を置いて授業を進めているのかが
すごい分かりにくかったので困りました。
辞書では最重要語句扱いされているような構文も
すごい勢いでスルーしてましたからね。
それともそのぐらいは知ってて当然という
裏に隠されたメッセージなんですかね。
地理は本当に様子見みたいな感じだったので、
どんな感じなのかはさっぱり分かりませんでしたが、
とりあえずQMAに出てきてた単語が教科書に
いっぱいあったということだけは分かりました。
英Rは英IIの弱体化のような感じでした。
英語→日本語→理解という脳の構成ではなくて、
英語→理解という様に脳を構成する授業らしいので、
確かにそれができれば大分英語力は付きそうです。
教科書の最後のほうの長文は見なかったことにしました。
体育は未履修の煽りを受けて時間が減らされたため、
大分昨年の授業よりは楽な授業になりました。
それでも外周マラソンは顕在しているので、
とりあえず体作りはしといたほうがいいのかもしれません。
大分体力が落ちてきたようなので、
これは何とかしたほうがよさそうですね。
そんな感じの日でした。
それでは今日はこの辺で。
コメント