いい加減な
2007年1月29日音ゲーレポでもして見ます。
どうも今晩は、ZENOです。
■pop’n
フロウビート[EX]
序盤超同時押し譜面が降って来るも難なく回復。
出来ない人はまったく出来ないであろう譜面でしたが、
同時押しは大の得意なので1回しか切らず。
中盤は所々落とすもすぐに全快。
中盤が回復なのはみんな同じのようです。
そしてまた降って来る前半を強化した同時押し譜面。
途中縦同時が混じってきて焦るも、
やっぱり何故か1つしか切らず回復。
結局初見フルゲージ95000越えBAD10以下でした。
多分俺が最も得意とする曲になりそうです。
トランス[EX]
序盤意味不明、イントロでゲージがなくなりました。
永遠とも思える螺旋階段に驚愕。
あきらめずに頑張るもやっぱり無理でした。
序盤を超えてまだ楽な譜面が降ってくるも、
思うような回復は出来ず中盤に突入。
中盤は序盤の強化譜面が飛んでくるも、
何故か回復して青の半分ぐらいまで回復。
後半は乱打譜面で回復するも最後で削られて終了。
序盤さえ耐えればクリアできそうな譜面。
JロックΦ[EX]よりは未来が見れます。
後200円分ぐらいでクリアできるかな。
■beatmaniaIIDX
CaptivAte〜浄化〜[H]
序盤は二重小階段さえ気をつければ余裕の回復譜面。
中盤もスクラッチさえ気をつければ、
まったく削られませんでした。
後半の曲調が変わったあたりから急に難しくなって、
クラシック11[H]のずれ譜面みたいなのが飛んできて、
それをしながらの乱打で徐々に削られました。
その後急に同時押し+スクラッチの連打が飛んできて、
1回落としてゲージが70%第に。
その後同時押し前と同じ譜面が飛んできて、
さっきので慣れたのか何故か回復してクリア。
段位認定6段
1曲目 Apocalypse 〜dirge of swans〜
イントロからサビまでは回復。
問題はサビ、いったい何人の挑戦者を殺してきたのか。
とりあえずそのうちの一人にならないように必死で叩きました。
そしたら何とか24%残ってその後全力で回復。
It’s sound like heavenの所以降の、
サビの弱体化譜面は出来るだけ丁寧に叩いて、
8%で何とか抜けて後は切らずに終了。
終了時残りゲージ12%
2曲目 mur mur twins
イントロでほんの少し回復して階段地帯へ。
少し前までまったく見えなかったのが何故か
見えるようになっていて16%で突入の、
20%脱出でなんとか耐えることに成功。
中盤は出来るだけ虹出すように丁寧に叩いて、
スクラッチとかで無駄に落とさないように
ということだけ注意しつつ叩きました。
30%で最後の階段地帯に突入して、
最後の序盤の強化に少し削られるも、
何とか耐えて終了。
終了時ゲージ26%
3曲目 quasar
序盤は乱打譜面で回復するも、
途中から交互の連続が降ってきてがりがり削られて、
ずっと苦しい叩き方を強いられることに。
GOODで耐えつつ中盤の横階段も抜けることに成功。
回復はあまりできずぐでぐでのまま終盤に突入。
またの横階段の連続+αに死にそうになるも
無理やり耐えて何とか切り抜けて終了。
多分これが1番きつかったです。
終了時残り14%
4曲目 Colors (radio edit)
なんとか少ないゲージだけどボス曲に到着。
序盤はリズム+αで回復に成功。
が、交互押しあたりから崩れ始める。
うまくリズムを取ることが出来ず、
ぼろぼろと落ちていき回復した分が水の泡に。
中盤になってやっと整えて何とか回復開始。
交互でやっぱり削られるも何とかゲージを
上昇させることに成功しました。
そして迎えた終盤の殺し譜面。
リズムを整えて入るも少しずつ増えていくのに
対応しきれずにまた落として行くも、
諦めず適当に押し続けて同時押し連打も
少し外すも何とかあわせることに成功して終了。
終了時残りゲージ24%
ということで段位認定6段クリア。
今日はどうやら覚醒していたようです。
多分明日やってもクリアは出来ません。
とりあえずIIDXもpop’nもたぶん成長期。
今年度中にpop’nは40、IIDXは10までを目標にします。
それでは今日はこの辺で。
どうも今晩は、ZENOです。
■pop’n
フロウビート[EX]
序盤超同時押し譜面が降って来るも難なく回復。
出来ない人はまったく出来ないであろう譜面でしたが、
同時押しは大の得意なので1回しか切らず。
中盤は所々落とすもすぐに全快。
中盤が回復なのはみんな同じのようです。
そしてまた降って来る前半を強化した同時押し譜面。
途中縦同時が混じってきて焦るも、
やっぱり何故か1つしか切らず回復。
結局初見フルゲージ95000越えBAD10以下でした。
多分俺が最も得意とする曲になりそうです。
トランス[EX]
序盤意味不明、イントロでゲージがなくなりました。
永遠とも思える螺旋階段に驚愕。
あきらめずに頑張るもやっぱり無理でした。
序盤を超えてまだ楽な譜面が降ってくるも、
思うような回復は出来ず中盤に突入。
中盤は序盤の強化譜面が飛んでくるも、
何故か回復して青の半分ぐらいまで回復。
後半は乱打譜面で回復するも最後で削られて終了。
序盤さえ耐えればクリアできそうな譜面。
JロックΦ[EX]よりは未来が見れます。
後200円分ぐらいでクリアできるかな。
■beatmaniaIIDX
CaptivAte〜浄化〜[H]
序盤は二重小階段さえ気をつければ余裕の回復譜面。
中盤もスクラッチさえ気をつければ、
まったく削られませんでした。
後半の曲調が変わったあたりから急に難しくなって、
クラシック11[H]のずれ譜面みたいなのが飛んできて、
それをしながらの乱打で徐々に削られました。
その後急に同時押し+スクラッチの連打が飛んできて、
1回落としてゲージが70%第に。
その後同時押し前と同じ譜面が飛んできて、
さっきので慣れたのか何故か回復してクリア。
段位認定6段
1曲目 Apocalypse 〜dirge of swans〜
イントロからサビまでは回復。
問題はサビ、いったい何人の挑戦者を殺してきたのか。
とりあえずそのうちの一人にならないように必死で叩きました。
そしたら何とか24%残ってその後全力で回復。
It’s sound like heavenの所以降の、
サビの弱体化譜面は出来るだけ丁寧に叩いて、
8%で何とか抜けて後は切らずに終了。
終了時残りゲージ12%
2曲目 mur mur twins
イントロでほんの少し回復して階段地帯へ。
少し前までまったく見えなかったのが何故か
見えるようになっていて16%で突入の、
20%脱出でなんとか耐えることに成功。
中盤は出来るだけ虹出すように丁寧に叩いて、
スクラッチとかで無駄に落とさないように
ということだけ注意しつつ叩きました。
30%で最後の階段地帯に突入して、
最後の序盤の強化に少し削られるも、
何とか耐えて終了。
終了時ゲージ26%
3曲目 quasar
序盤は乱打譜面で回復するも、
途中から交互の連続が降ってきてがりがり削られて、
ずっと苦しい叩き方を強いられることに。
GOODで耐えつつ中盤の横階段も抜けることに成功。
回復はあまりできずぐでぐでのまま終盤に突入。
またの横階段の連続+αに死にそうになるも
無理やり耐えて何とか切り抜けて終了。
多分これが1番きつかったです。
終了時残り14%
4曲目 Colors (radio edit)
なんとか少ないゲージだけどボス曲に到着。
序盤はリズム+αで回復に成功。
が、交互押しあたりから崩れ始める。
うまくリズムを取ることが出来ず、
ぼろぼろと落ちていき回復した分が水の泡に。
中盤になってやっと整えて何とか回復開始。
交互でやっぱり削られるも何とかゲージを
上昇させることに成功しました。
そして迎えた終盤の殺し譜面。
リズムを整えて入るも少しずつ増えていくのに
対応しきれずにまた落として行くも、
諦めず適当に押し続けて同時押し連打も
少し外すも何とかあわせることに成功して終了。
終了時残りゲージ24%
ということで段位認定6段クリア。
今日はどうやら覚醒していたようです。
多分明日やってもクリアは出来ません。
とりあえずIIDXもpop’nもたぶん成長期。
今年度中にpop’nは40、IIDXは10までを目標にします。
それでは今日はこの辺で。
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