ドラフト
2007年1月2日してきました。
どうも今晩は、ZENOです。
今日は午前は取りあえず相変わらずの容量の悪さで宿題をして、
昼になったらpop’nのアーケードコントローラーが
現在存在しているKASHUの家にそれを
見れると言う事なので張り切って行きました。
実際見てきましたがやっぱ専用コントローラーとは
完成度が比べ物になりませんね。
大きさもアーケードとほぼ同じでしたし。
ただ、ボタンを叩く音がうるさすぎるのと、
高さを調整しなければいけないのと、
やはり少しアーケードと大きさが違うことがネックでした。
期待はずれといったら言いすぎですが、
もう少しアーケードに忠実でも良かったのではないかなと思いました。
ただ実際本当に忠実に再現すると誰もゲーセンの方に
行かなくなるのでそうはいかないんでしょうね。
連合VSザフトIIなんて12月になって一気に人減りましたし。
そんなことを思いながらも5時近くになったのでドラフトへ。
1回目はそんなに弱くない赤白を作るも1-2の5位。
正直プレイングもありえなさ過ぎたしピックもありえなさ過ぎた。
《ちらつくスピリット/Flickering Spirit(TSP)》を
取るタイミングが合ったのにお腹いっぱいの2マナ域の
カードをピックしたりとかあれは無かった。
あばたさんに言われてはじめて気づいたけどこの色は
確かに後半でのクロックがかけにくい。
前半テンポ良くクロックをかけて《補強/Fortify(TSP)》や
《象牙の巨人/Ivory Giant(TSP)》で締めるという
回りが出来なければ正直勝てる見込みは薄かったです。
《補強/Fortify(TSP)》は2枚取れたので良かったですが、
《象牙の巨人/Ivory Giant(TSP)》は1枚もみずに取れませんでした。
というかそもそもピック時にこれを俺が
欲していなかったのが1番問題です。
正直流れてきてもとっていなかったのかもしれません。
この前白緑でこれがとても弱かったので、
それと同じような気持ちで点数をつけていたからです。
白赤のようなタイプと白緑はまったく違うのだから、
そこいら辺のリセットがしっかり出来ていなかったようです。
とりあえずこういう経験をもっと重ねて、
いろいろなアーキタイプを経験して、
それらによっての点数の違いを一刻も早く把握したいです。
2回目の話はまた今度乗せます。
それでは今日はこの辺で。
どうも今晩は、ZENOです。
今日は午前は取りあえず相変わらずの容量の悪さで宿題をして、
昼になったらpop’nのアーケードコントローラーが
現在存在しているKASHUの家にそれを
見れると言う事なので張り切って行きました。
実際見てきましたがやっぱ専用コントローラーとは
完成度が比べ物になりませんね。
大きさもアーケードとほぼ同じでしたし。
ただ、ボタンを叩く音がうるさすぎるのと、
高さを調整しなければいけないのと、
やはり少しアーケードと大きさが違うことがネックでした。
期待はずれといったら言いすぎですが、
もう少しアーケードに忠実でも良かったのではないかなと思いました。
ただ実際本当に忠実に再現すると誰もゲーセンの方に
行かなくなるのでそうはいかないんでしょうね。
連合VSザフトIIなんて12月になって一気に人減りましたし。
そんなことを思いながらも5時近くになったのでドラフトへ。
1回目はそんなに弱くない赤白を作るも1-2の5位。
正直プレイングもありえなさ過ぎたしピックもありえなさ過ぎた。
《ちらつくスピリット/Flickering Spirit(TSP)》を
取るタイミングが合ったのにお腹いっぱいの2マナ域の
カードをピックしたりとかあれは無かった。
あばたさんに言われてはじめて気づいたけどこの色は
確かに後半でのクロックがかけにくい。
前半テンポ良くクロックをかけて《補強/Fortify(TSP)》や
《象牙の巨人/Ivory Giant(TSP)》で締めるという
回りが出来なければ正直勝てる見込みは薄かったです。
《補強/Fortify(TSP)》は2枚取れたので良かったですが、
《象牙の巨人/Ivory Giant(TSP)》は1枚もみずに取れませんでした。
というかそもそもピック時にこれを俺が
欲していなかったのが1番問題です。
正直流れてきてもとっていなかったのかもしれません。
この前白緑でこれがとても弱かったので、
それと同じような気持ちで点数をつけていたからです。
白赤のようなタイプと白緑はまったく違うのだから、
そこいら辺のリセットがしっかり出来ていなかったようです。
とりあえずこういう経験をもっと重ねて、
いろいろなアーキタイプを経験して、
それらによっての点数の違いを一刻も早く把握したいです。
2回目の話はまた今度乗せます。
それでは今日はこの辺で。
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